「エビとワカメのワンタンスープ」[385kcal]

 



エビは種類により多少は異なりますが、主にたんぱく質が主成分になり、低脂質で且つ低カロリーな食材です◎
さらに、亜鉛,銅,タウリンなども含んでいるので栄養価が高くなっています。
また、ワカメはカルシウムと食物繊維含有量が豊富な食材!
食物繊維を多く含むことによって、便秘解消効果や生活習慣病予防効果が期待できます。
カルシウムは体内に多くを貯蓄しておくことが難しいので、毎日コツコツと摂取していくことが望ましいです(^^)!
鶏ガラスープの素はそれを使うだけで味がすぐに決まり、且つとても美味しく仕上がるので、忙しい時などはぜひ上手に活用してみて下さいね。

【栄養価】
エネルギー:360kcal
たんぱく質:28.8g
脂質:8.1g
糖質:36.8g
食物繊維:2.5g

【材料】
ボイルエビ:5尾
ワカメ:20グラム
ワンタンの皮:5枚
ニンニクみじん切り:小さじ1
生姜みじん切り:小さじ1(1/2かけ)
鶏ガラスープ:大さじ1
水:1.5カップ
ネギ:20グラム
ごま:小さじ1
塩:少々
胡椒:少々
ごま油:小さじ1
醤油:小さじ1
酒:小さじ1
ラー油:ひと回し

【手順】
1:ニンニク生姜はみじん切り、ネギもみじん切りにします。
次ページ :  2:ワカメは乾燥の場合、水で戻して20グラム分にします。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.