「豚肉のにら玉」[456kcal]

 



今回はさっとできる豚肉のニラ玉レシピを紹介です(*^^*)
めんつゆを使用することによって、出し汁を取らなくても風味が効いていて、時短にもなりますし、余分な塩分もカットできて、お身体にも嬉しいレシピ◎
また、使用している豚肉ですが、豚肉には、糖質代謝に必要なビタミンB1が豊富に含まれていて、糖質をエネルギーに変える役割をもっています(*´ω`*)
お肉と聞くとカロリーが気になりがちですが、豚肉は実はダイエット向きの食材!(赤身が多い部分を選んでくださいね)
簡単にできますので、是非お試しくださいね♪

【栄養価】
エネルギー:456kcal
たんぱく質:25.9g
脂質:21g
糖質:39.1g
食物繊維:3.6g
塩分:2.7g

【材料】
にら:50g
豚肉:100g
卵:1個
水:50㏄
めんつゆ:大さじ2
和風だし:小さじ1
砂糖:小さじ1
マンナンライス:100g

【手順】(調理時間15分)

1:にらは4センチにカットし、豚肉は食べやすい大きさにカットします。
2:フライパンに水、めんつゆ、砂糖、和風だしを入れ、煮立ったら豚肉、にらを入れます。3:にらがしんなりしたら、最後に卵を回しいれて完成です。
次ページ :  監修:医療法人北翔会>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月21日今日の献立

居酒屋さんにいるような、楽しい気分になる週末の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.