「アントシアニンたっぷりわんぱくサンド」[366kcal]

 



スマホ、パソコン、テレビなど現代人は目の疲れが慢性化しています。
アントシアニンは目に良いと一度は聞いたことがあるのではないでしょうか(^^)?
アントシアニンは、植物が有害な紫外線から身を守るために持っているポリフェノールの一種で、
体の老化や種々の疾患に深いかかわりのあるといわれている活性酸素を
除去する抗酸化作用が認められています!
加熱するとその作用が弱まってしまうので生で食べるのがおすすめです◎

【栄養価】
(1人分)
エネルギー:366kcal
たんぱく質:22.2g
脂質:10.7g
糖質:37.7g
食物繊維:6.2g
炭水化物:43.9g
葉酸:113μg
ビタミンB6:0.61mg
鉄分:1.7mg
塩分:1.2g

【材料】
(2人分)
ライ麦パン(6枚切):2枚
鶏胸肉:1/2枚
きゅうり:1/2本
紫キャベツ:50g
紫玉ねぎ:30g
トマト:30g
人参:30g
レタス:5枚
酒:大さじ1
マヨネーズ:大さじ1
からし:小さじ1

【手順】(調理時間20分)

1:胸肉は酒をふりかけラップをし、レンジで6分前後加熱して火を通してから粗熱を取っておきます。2:きゅうりは縦に薄切りにします。
次ページ :  3:紫玉ねぎはスライサーなどを使って千切り、水にさらし辛…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.