「しみしみ!炊飯器でおでん」[409kcal]

 



味がしみこむまで時間がかかるおでんも炊飯器に入れるだけで簡単にできます!
おでんの具は糖質が少ないものばかりなので糖質オフ中にはおすすめのメニューです(*^-^*)♪
レシピの詳細は下記をチェックしてね▼

【栄養価】
エネルギー:409kcal
たんぱく質:21.5g
脂質:11.9g
糖質:32.5g
食物繊維:5.3g

【材料】
牛肉:50g
大根:150g
ゆでたまご:1個
こんにゃく:100g
厚揚げ:50g
焼きちくわ:1本(50g)
めんつゆ:50㏄
出汁:150㏄
塩:少々
柚子こしょう:少々

—おすすめドリンク♪-
ビール:350ml

【手順】(調理時間60分)

1:大根は2㎝の厚さに切って皮をむき角をとり切れ目をいれます。少量の生米と(または米のとぎ汁で)一緒に柔らかくなるまでゆでます。
2:厚揚げは食べ易い大きさに切り、こんにゃくは真ん中に切れ目を入れてリボン状にしてからお湯に通しておきます。
3:炊飯器に一口大に切った牛肉と大根、厚揚げ、こんにゃく、ゆでたまご、焼きちくわ、めんつゆとだし汁を入れて普通炊きをします。4:炊き上がったら、保温で30分以上おいて味をしみこませて、塩で味を調えて完成です。
次ページ :  5:お好みで柚子こしょうをそえてください。 監修:医療…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.