まるで映画のワンシーン!イギリス気分を味わえるカフェ「キャプテンクック」

 

まるでイギリス!旅した気分になれるカフェ「キャプテンクック」



広尾駅から歩いていると突如現れるオープンテラスのカフェ。色鮮やかな一軒家の建物は、まるでヨーロッパの街並みに建っていそう!それもそのはず、こちらの「キャプテンクック」は、イギリス人の方がオーナーでイギリスの食文化を楽しんでほしいという思いで作ったお店なのです。



店内を一歩入ると、ここはイギリス!ユニオンジャックモチーフのインテリアを始め、カーペットや照明までとにかくおしゃれ!



2階席も見せていただきましたが、どこを切り取っても色鮮やかなインテリアが並び、フォトジェニック!ギャラリーとも思えるこの空間は、インテリア好きの人はたまらないはず。



特に椅子やソファはフォルムも生地のデザインも違うのに、この空間ではすべてしっくりと並んでいます。こんなかわいいデザインの椅子、日本で探してもなかなかないですよね。



ヘリンボーン柄のフローリングも日本では珍しいですよね。上から下まで、右から左まで、360度どこを見ても「おしゃれ!」が詰まっている店内です。

 

朝から夜まで 1日を通してイギリスの食を楽しめるカフェ



イギリス料理のイメージですが、日本では残念ながら、どちらかと言えばあまりよくありません。
次ページ :  そんなイメージを払拭したい、実際の美味しさを日本人のみんな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ