本当においしいチョコレートに出会える!「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」

 

“Bean to Bar”チョコレートファクトリー!



チョコレート好きの間で話題のお店「ダンデライオン・チョコレート」。サンフランシスコ発のチョコレートファクトリーとして蔵前に2016年にオープンして以来、地元の人や、東京を訪れる観光客の方々に愛されているお店です。

 



お店からチョコレートの甘い香りが漂ってくるので、近くまでくれば地図なしでもどちらの方角に歩いていけば良いかが分かるほど!(笑)

 

ダンデライオン・チョコレートのユニークな点は、カカオ豆からチョコレートになるまでのすべてのプロセスをお店の中で見ることができるところです。日本にあるBean to Barチョコレートファクトリーで、このように全行程を一般にオープンしているケースは珍しいんです。工場見学をしているみたいでワクワクしてきます♪

 



カカオ豆が入った大きな袋がお店の入り口にずらり。豆の原産地などについても知ることができます。なかなか普段目にする機会がない光景ですよね!

ダンデライオン・チョコレートでは良質なカカオ豆を求めて、世界中の農家を訪れているそう。
次ページ :  原料には強いこだわりを持っています。   &…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ