まるで和製カルディ!?「久世福商店」は珍しくておいしい和食材の宝庫だった♡

 

久世福商店は高くても買いたい和な食材の宝庫♡

「久世福商店」は日本の和食文化を世界に発信している、和食材のセレクトショップ。万能だしや調味料、和スイーツやお菓子など約2000品目もの商品が並んでいます。全国展開しているので、近くにあるか探してみて。



「大正時代」をコンセプトにしているそうで、お店のロゴや紙袋は大正ロマンそのもの♪レトロなだけではないパッケージやネーミングにも注目してみてくださいね。おしゃれでユニークな商品が目白押しなので、ふらっと立ち寄ったときにはついつい何か買ってしまうはず。今回は久世福商店でも特に人気のフードを4つ紹介するので、見かけたらぜひとも手に取ってみてくださいね。

 

ふわふわの「おとうふドーナツ」

おとうふドーナツは、その名の通り”豆腐”で作られたドーナツです。どこの店舗にでもあるわけではなくデリカコーナーがある店舗のみで販売されていますよ。味は全部で8種類あり、今回は「木苺とブルーベリー」をチョイス。他にも「みたらし」や「煎り黒胡麻」など日本らしいテイストのものが並んでいましたよ。

ストロベリードーナツ


購入は1個から可能で、すぐ食べられるよう紙袋に入れてくれるので食べ歩きにもピッタリ。
次ページ :  おとうふの水分だけで作られているので普通のドーナツに比べ水…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月22日今日の献立

寒い日の夕食に。基本の和食を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ