他にはないパンダかき氷にキュン♡「サカノウエカフェ」で”かわいい”を味わって

 

キュートなかき氷で有名な「サカノウエカフェ」

女子の間で話題の「サカノウエカフェ」はかわいいかき氷が目白押し。種類はシーズンによって変わりますがどれも絵になるものばかりなんです♪



SAKURAパンダ 1,300円

中でもおすすめなのが「SAKURAパンダ」。名前の通りかき氷がパンダの顔になっています♡食べるのがもったいないくらいのかわいさで、女子の心を掴んでいるのも納得ですね。白い部分は生クリームで、パンダのパーツはチョコレートでできています。

隣に添えられているのは、桜のシロップ・桜の塩・マシュマロ。食べ進めるうちに味を変えたくなったらシロップや塩を使ったら3度味の違いを楽しめますよ。

 

マシュマロミニパンダ


実はかき氷の隣に添えられているマシュマロも、パンダ!ゆるキャラのようでなんとも言えないかわいさのあるミニパンダにも、キュンとしちゃいますね♡「SAKURAパンダ」をオーダーすると付いてくるものなのですが、他のかき氷を注文する際でもマシュマロを付けて欲しいことを伝えると、ねこモチーフのマシュマロを付けてくれます。

 

中に道明寺


パンダを崩すのがもったいない…と思いつつも食べ進めると、中にはこしあん・道明寺・いちごが入っていて和風な味わい。
次ページ :  モチモチ食感の道明寺と、氷のフワフワ感との食感の違いを楽し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.