前代未聞!?「アィノワール」の白くてふわふわなオムライスが絶品だった♡

 

オムライスの概念を覆す!真っ白で、ふわふわ…!?



高円寺の住宅街にひっそりと佇む洋食屋「アィノワール」。隠れ家的な雰囲気なのに、混雑時は行列もできる知る人ぞ知る名店なんです!そんなアイノワールを一躍有名にしたのが、前代未聞のふわふわで真っ白なオムライスなんだとか。前代未聞のふわふわオムライスって、一体どれくらいふわふわなんでしょうか…!?

 

話題のオムライスは本当にふわふわだった!

多い時には1時間以上も行列ができるという名店のオムライスがこちら。



これって本当にオムライスなの?と思うくらいの白さ。そして、鉄板の上には何やらクリームのようなもったりとした白い液体が乗っています。見た目だけでもびっくりですよね!



スプーンですくってみると、驚きのふわふわ感!白いもったりとした液体の正体は全卵のメレンゲなんです。ふわふわというより「ふわしゅわ」といった表現もしっくりくる泡状の卵。



 

予想以上にこだわりのつまった唯一無二のオムライス
メレンゲは塩胡椒で軽く味付けされているんですが、味付けの塩も手作りなんだそうです!



また、ふわふわのメレンゲの下にはベジブロスという野菜のだしで炊いたチキンライスが入っています。
次ページ :  このベジブロスは日本ではあまり馴染みがないのですが、栄養価…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ