“伝説”と呼ばれるふわふわ玉子サンドが有名!「la kagu」のカフェに行ってみて

 

これ目当てで行きたい!神楽坂のふわふわ玉子サンド

大人の街、神楽坂でふわふわの玉子サンドが食べられるんです。京都の老舗洋食店「コロナ」の玉子サンドのレシピを受け継いでいるので、東京に居ながら老舗の味を堪能できますよ。



コロナの玉子サンド 850円(税込)

玉子サンドはこれでもかというくらいのボリューミーさで、厚さはなんと約10cm!卵を4つも使用しているという贅沢なサンドイッチは、これ目当てで神楽坂を訪れてもいいくらい!卵が厚いので、食べるときはフォークで真ん中から切り分けるとキレイに食べられます。



これだけ厚いのにパサパサ感ゼロで、出汁が溢れ出してくるジューシーさ。でも水っぽくもならない絶妙な加減がおいしさの秘訣な気がします。

だしの旨味と卵の甘さのバランスが計算されていて飽きのこない味なのでペロリと完食。サンドしているパンにはケチャップ・マヨネーズ・マスタードなどのミックスソースがしっかり染み込んでいてさすが老舗と言える味わいです。卵本来の甘みもあるのでコーヒーとの相性がとてもいいですよ♪

 

外観


そんな卵サンドが食べられるのは複合施設「la kagu」内の入って左手にあるカフェ「マドラグ」です。
次ページ :  大人の街なだけあって、落ち着いた雰囲気の店内ではゆっくりし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ