ドラマのロケ地にも登場!美術館のような空間で食事を楽しめる「カフェ オムニバス」

 

レトロな洋館はまるで美術館!実はここ、カフェなんです



横浜・みなとみらいからすぐ近く、馬車道駅の目の前に現れる「カフェ オムニバス」。見上げるほど大きく、レトロ風の大きな歴史的建造物「YCC ヨコハマ創造都市センター」の1階にあります。元は銀行として建てられた建物を現在はカフェやレンタルスペースを運営する横浜のクリエイティブ拠点として形を変えて活用されているのだとか。ドラマなどの撮影のロケ地としても人気のスポットです。



重厚感のある扉を開けて店内に入ると天井の高さと窓の大きさに圧倒されます。カフェでありながら、ここまで広々と贅沢に空間を使っている場所ってなかなかないですよね。



高い天井や大きな柱は、まるで海外の美術館のよう。この日は午前中に伺いましたが、大きな窓から差し込む陽射しがとにかく気持ちよくて、着いた瞬間に深呼吸をして寛いでしまうほどでした。



テーブル席は席同士の間隔も広く、ゆったりできる空間。食事がおいしいことも大切ですが、やっぱり外食をするときには、「空間」も大切ですよね。隣の人の会話を気にすることなく、食事と空間のどちらも楽しめるお店だと思いました。



他には、カウンターテーブルもあり、窓際にはボックス席も。
次ページ :  また、フリーWi-Fiも完備されているので、集中してお仕事…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月22日今日の献立

サバのみそ煮に和え物2品を添えた、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ