愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. どこか懐かしい味わい!ファミマの“さっぱりいちご氷”は暑い夏にぴったり♪

どこか懐かしい味わい!ファミマの“さっぱりいちご氷”は暑い夏にぴったり♪

どこか懐かしい味わい!ファミマの“さっぱりいちご氷”は暑い夏にぴったり♪


練乳のかかったいちご味のかき氷はかき氷の中でも人気が高いですよね♡ファミマでは北海道産練乳のいちご氷カップが販売されていますよ♪暑い夏にぴったりのかき氷は、シンプルでどこか懐かしい味わいです。

シンプルでレトロな雰囲気のパッケージ♡
シンプルでレトロな雰囲気のパッケージ♡
ファミリーマートで5月31日より販売開始された北海道産練乳のいちご氷カップ。価格は108円(税込)です。パッケージはとてもシンプルなデザインで、どこか懐かしいレトロな雰囲気のパッケージです♡蓋を開けてみると、駄菓子のようないちごの甘い香りが♪屋台で食べるかき氷の味わいが楽しめます♪
屋台で食べるかき氷が楽しめます♪
かき氷は、ガリガリシャリシャリするような氷をしっかりと感じられる食感です。最近カフェなどで流行っている柔らかい、なめらかなかき氷ではなく、昔ながらの屋台で食べるようなかき氷の印象。いちご氷は人工的な香りが強く、どこか懐かしさも感じられます♪練乳がいいアクセントに◎
練乳がいいアクセントに◎
底には練乳が。練乳はしっかり甘めで、さっぱりとしたいちご氷と相性抜群◎練乳の量はそこまで多くなく、気持ち程度に入っていました。もう少し練乳の量が多いと嬉しいなという印象です!気になるカロリーは?
気になるカロリーは?
気になるカロリーは102kcalです。
次ページ :  カロリーは低めです◎見た目以上に食べ応えもあり、満足度は高… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ