普段から食べたいレベル…。最近の《非常食》がおしゃれでおいしい!

 

最近の”非常食事情”知ってる?



もしもの災害時のためにと非常食を備蓄する人が最近増えていますが、あなたはどうですか?いつ必要になるかわからないけど、備えておくに越したことはありません。しかも最近の非常食は、おしゃれな上においしいものがたくさんあるんです!非常時じゃなくても普段のおかずにしたいくらいのレベル…。

 

進化した最新非常食をいくつかピックアップしたので、ぜひ備えてくださいね。

 

 

 

非常食のモットーは “調理せずにお腹に溜まるもの”



まずはじめに非常食のモットーは”調理せずにお腹に溜まるもの”です!それに加え”栄養バランスがいいもの”や”後始末が楽なもの”も大事ですよね。この条件を満たした非常食ってすごいのかも。

 

 

 

知っている非常食はこんな感じだけど…



とはいえ、非常食と言われて思い浮かぶものは「乾パン」のようなもの。口コミを見ると「子供やお年寄りには噛めない」や「味気ない」「さすがにずっとこれは辛いかも」という意見もありました。
次ページ :  では、最新の非常食とは…?   &nbs…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ