朝はパン派のあなたへ♡休日に試したい《朝食パン》をステキにする小技

 

休日の朝食パン、もっと素敵なものにしませんか?

トースターでこんがり焼いて、口いっぱいに頬張って。休日の朝に食べるパンって、本当においしいですよね。小麦の香りが口中に広がって、それだけでも十分なくらい贅沢な時間なんですが…。

 



「せっかくの休日、どうせならより満足度を上げよう!」ということで、ここでは朝食パンをステキにする5つの小技をご紹介。次の週末、みなさんもぜひ試してみて。

 

 

 

方法▶︎①スーパーで済まさず、パン屋さんで調達する

いつもは他の食材と一緒に、パンもスーパーで買ってしまっているという人も多いはず。だけど、週末はあえてパン屋さんまで足を運び、焼きたてのパンを調達。

 



ほかほかで暖かみが残っているパンのおいしさって本当に格別なんです!食パンなら1枚はそのまま食べて、2枚目はトーストして…と、違う食べ方で焼きたてを堪能。これも時間に余裕がある休日の醍醐味です♡

 

 

 

方法▶︎②ジャムを複数種類用意する

食パンやバケットなどシンプルな味わいのパンは、ジャムをつけて味に変化を。
次ページ :  1種類だけ…はちょっぴり寂しいから、どうせならイチゴにマー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ