野菜にパンにつけておいしい♡ピクニックのための《ディップレシピ》

 

ピクニックにはつけておいしいディップレシピがおすすめ!

ぽかぽかとした陽気が気持ちいい春は、絶好のピクニックシーズン。ピクニックに欠かせないものといえば、そうおいしいグルメですよね?

 



今回はその中でも、友達みんなでつまめるディップレシピの作り方をご紹介!見た目もおしゃれだし、味もおいしいし、楽しいピクニックがさらに盛り上がること間違いなしの一品です♡おすすめレシピ3つをピックアップしたので、ぜひ週末のピクニックで作ってくださいね。

 

 

 

レシピ①女性ウケNo.1「アボカドツナとマスカルポーネのディップ」

まずは女子ウケNo.1。アボカドを使ったクリーミーなディップのご紹介。

 



アボカドのコクのある味わいの中に、ツナの風味もしっかり!パケットやビスケットと合わせて食べるのがおすすめですよ。

 

 

材料(8人分)


①アボカド 2個
②ツナ油漬け 280g
③マスカルポーネチーズ 280g
④黒胡椒 小さじ1
⑤塩 小さじ1

 

用意するのはこちら。ツナの油漬けは一缶70g入りなので、4缶を用意。
次ページ :  事前に油を少し切っておくことで、調理がスムーズに進みます。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ