上野観光の休憩にぴったり!東京を代表する「凮月堂上野」のカフェが今アツイ理由

 

上野で観光をしたら、必ず立ち寄りたいカフェ



上野といえば、動物園や美術館が多く在り、言わずと知れた観光スポット。休日のお出かけとしても訪れる場所が尽きないほどですよね。そんな上野にお出かけしたときにぜひ立ち寄ってほしいおしゃれカフェが「上野凮月堂本店」!

 



上野広小路駅A4出口の目の前にある大きな佇まいのお店は、凮月堂のお菓子を購入できるほか、カフェとしての利用もおすすめなんです。

 



こちらの店舗でしか食べられない限定のスイーツがたくさんあるんです。オープンキッチンの中で職人さんがひとつひとつ手作りしている、特別なスイーツをご紹介します。

 

 

 

ここでしか食べられない!凮月堂の名物お菓子の進化版



プティゴーフル/東京カラメリゼ/東京カラメリゼ シューケット

凮月堂の代表的なお菓子といえば、丸くて薄いウエハースにクリームがサンドされた「ゴーフル」。今までどこかで食べたことがある、という人も多いのではないでしょうか。

 



ゴーフレーシュ280円(1枚)

もちろんゴーフルを購入することもできますが、上野の本店へ訪れたらぜひ食べて欲しいのが、新感覚のスイーツ「ゴーフレーシュ」!定番のシュガーバターのほかの季節によって限定の味も登場します。
次ページ :  取材で訪れたときは、ショコラといちご味がありました。 &…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ