コンビニワインをちょこっとリッチに♡簡単ホットワインの作り方

 

おしゃれなホットワインを手軽に楽しもう!



ホットワインと聞いて、「なんかよくわからないけれどおしゃれなイメージ!」と感じる人も多いのではないでしょうか?ハードルが高そうだけど、実はコンビニワインでもお手軽に楽しめちゃうんです!寒い冬にお家で試してほしい、とっておきのホットワインレシピをお届け♡

 

 

 

そもそも、ホットワインって何?

もともとはドイツで開催されるクリスマスマーケットで出される、定番の飲み物だったホットワイン。通常のワインとは違い、スパイスや果物をふんだんに入れて見た目も華やかに、かつ身体を温めながらマーケットを楽しめるように作られたものらしいんです。



さらに豆知識として、「ホットワイン」という呼び名は和製英語。各国によって名称が違うところも一つのポイント!ドイツでは「グリューワイン」、フランスでは「ヴァン・ショー」…などなど、様々な呼び名で愛されている飲みものなんです♡

 

なんだかハードルをグッとあげてしまったような気がしますが、今回は簡単に作れるホットワインを二つご紹介します。寒くてどうしようもない日やお家でまったり過ごしたい日にぜひ作ってみてくださいね。
次ページ :        赤・…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ