京都スイーツの代表格。行列のできるきな粉パフェ「吉祥菓寮」にうっとり

 

整理券配布!数量限定「きな粉パフェ」の人気店

京都で人気のきな粉スイーツ専門店「吉祥菓寮」。ここのきな粉パフェが写真映え抜群で、連日行列が絶えないんです。それほどまでに女子を魅了するパフェって…?



祇園本店は地下鉄東西線「東山駅」から徒歩5分のところにあります。古民家をリノベーションした、京都らしい素敵な雰囲気のお店です。

 

この日、お店に到着したのは平日の午前9時50分頃でしたが、すでにお客さんが6名ほど並んでいました。10時になると店員さんがパフェの整理券を配布してくれるので、これを受け取ります。2階の喫茶スペースのオープンは11時。時間になったらお店から電話がかかってくるので、それまで観光を楽しむことができます。徒歩5〜10分のところに知恩院や八坂神社などの観光スポットがあるので、時間つぶしには困りません。

 

ちなみに1階は販売スペースになっていて、こちらは10時オープン。店内には美味しそうなスイーツや、さまざまな種類のきな粉が販売されているので、お土産を買うのもいいですね。

 

 

 

いよいよ待ちに待ったきな粉パフェ…!

順番が来たら2階へ。
次ページ :  座席は24席ほどで、京都らしい落ち着いた店内が素敵です。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ