愛あるセレクトをしたいママのみかた

小江戸「川越」で食べ歩きしたい!秋の味覚さつまいもスイーツ5選

 

目次 [開く][閉じる]

小江戸「川越」で食べ歩きしたい「さつまいもスイーツ」



埼玉県川越市は江戸時代からさつまいもの栽培が盛んになり、今や川越名物と言えば”さつまいも”と言われるほど有名です。食べ歩きの街としても有名な川越は、すごい賑わいでどこもかしこも人だらけ…それだけ人気のあるスポット川越で、さつまいもスイーツを堪能してきました♡

 

その中でも、特に人だかりができていた人気さつまいもスイーツのお店を紹介します。

 

 

アクセス
食べ歩きで有名なのは、時の鐘がある「時の鐘通り」。JRの川越駅・西武新宿線の本川越駅からバスが出ていますが、混雑時はバスが通れないほど人が多いので歩いた方が早いかも。川越駅から徒歩20分ほどで時の鐘通りに着きますよ。

 

 

 

大学いもが有名だけどそれ以外にも!【川越いわた チーズケーキ】



「いわた」は大学いもで一躍有名になったお店で大学いもはもちろんのこと、さつまいもを使ったスイーツがたくさん。大学いものパフェやさつまいもの焼き菓子までありますよ。お店の前にはベンチもあるので、座って食べることもできます。
次ページ :    おいもチーズケーキ 380円 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月31日今日の献立

ハロウィンはカボチャの料理とオバケの簡単デザートで楽しく盛り上がりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ