栗好きの人にこそ食べてほしい!”奇跡のモンブラン”に出会える専門店

 

お寿司屋さんのような佇まい、実はモンブラン専門店!



代々木八幡駅、または代々木公園駅からそれぞれ徒歩2分程のところにある「モンブランスタイル」。通りがかってもまさかここでモンブランを出しているとは思えぬ佇まいのお店です。暖簾をくぐって入る店内はまるでお寿司屋さんのよう。

 



店内に入ると8席のカウンター席のみ。2018年5月にオープンしたばかりですが、食通の間ではあっという間に話題になり、既に行列の絶えない人気店に。材料がなくなり次第終了になってしまうので、早めの時間に行くことをおすすめします!

 



カウンターに座ると、オーダー後ひとつずつ目の前で手作りしてくれます。モンブランもお寿司同様、新鮮な食材で作ったものを、その瞬間に食べるが一番おいしい。そんな思いから、店内もお寿司屋さんのような作りにしたそうです。なので、こちらのモンブランはテイクアウトはやっておらず、この席に座った人だけが楽しめる特別なモンブランなのです。

 

 

 

シンプルな材料で作る、素材の味を楽しめるモンブラン



メニューは大きく分けて2つ、「モンブランデセル」と「モンブランパフェ」の2種類のみ。
次ページ :  「モンブランデセル」が一般的なモンブランです。こちらはレギ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月16日今日の献立

週末は簡単&みんなが喜ぶ献立に。人気の麺料理に甘辛味の肉料理、冬のデザートです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ