一度食べたら虜!しっとり&ふわふわな石釜フレトー「石釜bake bread茶房 TAM TAM」

 

神保町駅すぐのモダンな喫茶店

本の街・神保町の駅を出てすぐの位置にある「石釜bake bread茶房 TAM TAM」。石釜オーブンで焼き上げるスイーツがおいしいと話題になっており、平日でも開店前から行列が絶えない人気店です。



レトロな本屋さんや喫茶店が立ち並ぶ街には珍しい、モダンでレストランのような外観が目を引きます。

 



石釜ホットケーキが看板メニューなのですが、今回のお目当は1日30食限定の「石釜フレンチトースト」。石釜で焼き上げるため外がカリカリ&中がふんわりで絶品!と口コミで人気が広がっています。

 



お店の中は、シックで大人な雰囲気。照明も抑えめで落ち着きがあります。

 



実はTAM TAMは、1973年から同じ場所で経営を続けている老舗の喫茶店。4年前に外観ともにリニューアルをして石釜をコンセプトにしたお店になったそう。

 



ホットケーキ、そしてフレンチトーストがやはり目玉のメニュー。スイーツ以外にも、焼カレーやピザトーストなど食事メニューもあります。メニューは全てオーダーをしてから石釜オーブンで焼くので、注文してから出てくるまでに20~30分かかるそう。
次ページ :  それでも行列が絶えないということですから、期待が高まります…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ