市販のアレで作る!夏のひんやりスイーツ&ドリンクがウマ楽しい♡

 

夏のひんやりスイーツ&ドリンクがウマ楽しい!

ひんやりドリンク3つ


コンビニやスーパーで買えるドリンクやお菓子を組み合わせて、オリジナルのひんやりスイーツ&ドリンクを作ってみませんか?すぐにできるお手軽なものばかりなので簡単ですよ。ひとりでもみんなでも楽しくて、見た目もかわいいスイーツ&ドリンクで気分も上がりっ放し♡

 

 

 

セブンイレブンの冷凍フルーツ×午後の紅茶

まずひとつめは、セブンイレブンの冷凍フルーツと午後の紅茶を組み合わせたレシピ。

 

冷凍フルーツと紅茶


用意するのは、セブンイレブンに売っている「冷凍フルーツ」と「午後の紅茶(無糖)」のみ。冷凍フルーツは約8種類ほどあり、好きなものをいくつかチョイスしてみてくださいね。紅茶は無糖でなくてもOKですが、フルーツに甘みがあるので無糖だと甘すぎずちょうどいい味わいになりますよ。

 

フルーツ入れる


作り方は、好きなフルーツをボトルに入れて、午後の紅茶を注ぐだけ!フルーツが溶けて少し水分が多くなるので、上をちょっと空けておいてくださいね。

 

紅茶完成形


いろいろなフルーツが入っているので見た目がかわいいフルーツティーです♡冷凍フルーツが氷の代わりにもなっているのでドリンクがぬるくなることも防げますよ。
次ページ :  フルーツが溶けるにつれて、フルーツティーの味が濃くなってく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.