ダイエット中にそばに置いておくべき5種のおやつ

 


体重が減る事を望みながら、なかなかクッキーの入った瓶から手が離せない?賢いおやつの取り方が、ダイエット成功のキーとなる。なぜなら、二度と空腹を感じることなく、その目標のために、さよならできるから。

3度の食事を取っているなら、食事の間にお腹が空かない様に、150~200kcalの2回のおやつが欲しくなるはず。「食事として、タンパク質、繊維を含む炭水化物、脂肪の組み合わせは、実際に摂取しているカロリーの中で最も満腹感があり、飢えを抑えてくれる」と栄養士であり、アメリカン大学栄養学科の教授で、『あなたが望む人生!意欲をもって、体重を減らして幸せに!』の著者でもあるジャニス・ジブリンは言う。飢えに襲われた時や、クッキーがあなたの名前を呼ぶ時は、次にあげるヘルシーおやつのリストから食べるものを選んで。


ローストひよこ豆


歯ごたえが良くって、満足できる何かを欲しがっている?

 「お腹に重いものは避けて、一日中いつでも食べられるひよこ豆を一握り掴んで。季節に合わせた味付けで、ひよこ豆を簡単にローストできる。」と栄養学者で、『ベーグルをくり抜くべきなの?』の著者である、リセ・スチャピロは言う。
次ページ :    ひよこ豆は繊維が豊富で、カップ1杯の量…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.