妊娠する前に体が必要とする7つの栄養素

 


妊娠すれば、多種多様なビタミンやミネラルが今まで以上に必要になる。だからこそ、妊娠を望むのであれば、出産前までに必要となる栄養素を今から補うことが重要なのだそう。そうすることで、生殖能力は高まり、妊娠に備えた体作りを始めることも可能に。アメリカ版ウィメンズヘルスの教える、必要な栄養素を取り入れて、妊娠に備えて体の準備しよう。

まず第一に心得るべきことは、バランスがとれた食事をすること。しかしそれでも、特定の栄養素を意識して摂取しない限り、妊娠中に必要なビタミンやミネラルの推奨摂取量に満たないこともあると話すのは、カリフォルニア州のカイザーパーマネンテに勤務する産婦人科医のスーザン・スマー医師。出産前までに必要となるビタミン類は、現在不足気味の栄養素をカバーしてくれる役目もあるとか。母子ともに健康でいられるための必須な栄養素は、以下を参考に。


葉酸

02_ケールがあなたを裏切らない理由



<供給源>ナッツ・大豆・柑橘類・緑色葉野菜(ケール・ホウレン草・カラードグリーンなど)

葉酸には、胎児の中枢神経系(脳や脊髄)の発達をサポートする働きがある。中枢神経系は、妊娠1ヶ月目あたり(大半の人が妊娠に気づいていない時期)から形成されるため、体内にビタミンを蓄積しておくことが重要なのだそう。
次ページ :  アメリカ疾病管理予防センターでは、せめて受精する1ヶ月前か…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ