毎日食べてもOK?! ダイエットを成功に導くチョコレートの食べ方とは

 


ダイエット中なのに、どうしてもチョコレートが食べたくなったという経験は誰でもあるのでは?
今回は、イギリス版ウィメンズヘルスからダイエットを邪魔しない、チョコレートの食べ方についてご紹介。

ダイエット中にチョコレートを食べてもいいの?
うれしいことに、チョコレートはダイエット中だけでなく毎日食べてもOK。
まず、オックスフォード英語辞典によると、ダイエットという言葉には、「人、動物、または共同体が習慣的に食べる物」という意味がある。だから、ダイエットを我慢の日々と捉えるのではなく、その言葉が持つ本来の意味、つまり私たちが日常的に食べる物として考えるべき。もちろん、体重を減らしたり、筋肉をつけて体を引き締めたい時にも、チョコレートを排除する必要はない。チョコレートが “ダイエットの敵” ではない理由は、いくつかの研究でも判明している。


チョコレートはダイエットに効果的?

GettyImages-1041482510



米ルイジアナ州立大学とペニントン生物医学研究所の研究結果では、時折チョコレートクッキーを食べる女性はBMI値が低く、不安が少なく、機嫌がよく、摂食障害のリスクが低いことを示している。これは朗報。

しかも、時々チョコレートクッキーを食べる女性は、健康的な体重を維持する可能性が高いため、将来病気になりにくい。
次ページ :  栄養管理クリニック『Rhitrition』設立者で公認…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月21日今日の献立

トビウオを塩焼きに! 山椒の香りが広がるモヤシ炒めを添えた、ヘルシーなメニューが勢揃い!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ