目から鱗! 革新的なブレンダーの洗い方

 


手間をかけずに驚きの結果。その内容をオーストラリア版「ウィメンズヘルス」からご紹介。

スムージーやピューレにスープと、一見大人しそうなブレンダーもかなり激しい仕事をする。

どれだけ入念に洗っても、この便利な調理器具は時に汚く見えるもの。

最近、友人とこの話をしたところ (家庭用品について楽しく語り合えるのはいい友達の証)、彼女はブレンダーをキレイでピカピカに見せる馬鹿みたいにシンプルな方法を持ち出してきて、どんなブレンダーにも使える方法だからと断言したのだった。

使ったら必ず洗うようにしているのに結果に満足できないなら、これこそあなたが探し求めていた方法かもしれない。

ブレンダーに染みが付くのは、恐らく洗い方のせいではなく付着した硬水のせい。硬水を最も効率的に取り除くもの、それはレモン!


02_革新的ブレンダーの洗い方



スーパーフードを使った藻のようなスムージーを作った後は、ブレンダーにお湯を半分まで入れる。一般的な家庭用洗剤を一滴垂らし、大まかな大きさに切ったレモンを投入。このミックスを1分ほどブレンダーにかける。蓋を外せば柑橘系の香りが楽しめるだけでなく、そのブレンダーが放つ輝きに驚くはず。

この記事は当初、Starts at 60に掲載されました。
次ページ :  ※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.