今こそジンジャーショットを飲むべき理由

 


この免疫強化力と消化促進作用を拒む理由はない。

最近、ロンドン発祥のジュースコーナー「CRUSSH Fit Food」を訪れたUK版ウィメンズヘルス編集部は、小さなカップで勧められたジンジャーショットにノーとは言えず、職場での一日を乗り切る力を求めて一気に飲み干した。仕事と健康のためには、テキーラの代わりにこの刺激的で強力なジュースを飲むべきなのだろうか?

確かに、生姜には驚くべきメリットがある。吐き気や炎症の防止力と抗酸化特性があるだけでなく、消化機能や免疫力を強化してくれることも科学的に証明されている。しかも、最初のヒリっとした辛ささえ治まれば、活力がみなぎって生き返った感じがする (そう考えればテキーラともそう変わらない)。ジンジャーショットを毎日の習慣にするための3つの方法をCRUSSHのスタッフが教えてくれた。

 

一気に飲み干す!

気弱な人には向かないけれど、生姜の効力を直に感じたいならショットグラスで飲むのがベスト。25gの生姜の皮を剥いてジュースにし、素早く飲んだら一切れのリンゴで中和しよう。

 

ジュースにする

再び25gの生姜を液体状にし、今度は好きなフルーツや野菜と一緒にブレンダーにかける。
次ページ :  CRUSSHチーム一押しのミックスは、ベジグリーン (ケー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.