ヘルシーだと思っていたあの食材も?! 食べた後に体がむくんでしまう「8種類の朝食メニュー」

 


朝食として食べたものが原因で、むくんでしまうと朝からテンションはダウン。
スッキリと快適な一日を送るために避けたい、むくみやすくなる8種類の朝食メニューを、アメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。


イングリッシュマフィンやトースト

GettyImages-547541554



イングリッシュマフィンやトーストサンドイッチは、塩分の高いチーズや、ベーコン、ソーセージ、ハムといった加工肉と一緒に食べることが多い。公認管理栄養士のアリッサ・ラムジーによれば、そこに隠された大量のナトリウムのせいで喉が異常に乾き、水を飲みすぎて体がむくむ。脂質が高いのも問題。
米オレンジコースト医療センターの胃腸科医、アシュカン・ファルハーディーいわく、油っこい食べ物は消化に時間がかかるため、脂肪分を多く含んだ朝食は、さっぱりした食べ物よりも長時間おなかの中に居座ってしまう。

スムージーを飲みすぎる
クリーンな材料で作られたスムージーでも、おなかが張ることはある。ひとつには、単純に大量の水分が胃のスペースを取ることが理由。ラムジーの話では、ストローを使うと、空気も一緒に飲み込むことになるので、状況はさらに悪化するそう。

山盛りのフルーツ
朝からフルーツを食べるなんて名案に思えるかもしれないけれど、プラム、桃、アプリコット、チェリー、リンゴ、梨などの甘いフルーツは食べすぎてしまうことがある。
次ページ :  こういった甘いフルーツには、消化されにくいフルクトース(果…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月19日今日の献立

餃子に甘辛味の手羽先にナムル……ビールが似合う献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ