【EAT BEAUTY】ホリスティックに! カリフラワーライスとサーモンのケトジェニック減量プレート

 


ヘルスコーチのAYUMIさんによる食の連載。テーマは「Eat Beauty」……“感情で食べない美のレシピ”。私たちの命と体、そして心をつくり、日々の生活や人生までをデザインしているもの、それが「食」。血となり肉となることは理解していても、口にしたものが感情までに影響するということ、知っていた?この連載では、奥深い食と感情のつながりにも焦点を当てながら、おいしくてヘルシー、おしゃれなレシピをご紹介。5月のテーマは、「ニュー・ベーシック」。今回は、Ayumiさんの教えるケトジェニックな食事法。ぜひ実践してみて。

カリフラワーライスとサーモンのケトジェニック減量プレート
調理時間 約20分

(材料)1人分
(サーモンバーグ)
・サーモンフィレ 1切
・玉ねぎ 1/4個
・パセリ 4本 
・タイム 適量
・海塩 小さじ1杯
・レモン汁 大さじ1
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

(カリフラワーライス)
・カリフラワー 1/2個
・オリーブオイル大さじ1
・海塩 小さじ1/2
・こしょう適量
・ターメリックパウダー 適量

(付け合わせ)
・グリーンリーフ適量
・ソイマヨネーズ 適量
※以前「ケールで包むベジサンドイッチ」で作ったものです。
次ページ :  【作り方】 (サーモンバーグをつくる) 1サーモンの皮…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ