簡単テクニックで食べ頃に! アボカドを早く熟れさせる「5つの方法」

 


ヘルシーフードで人気のアボカドは、食卓で大活躍のはず。でも、せっかく買ったアボカドが、カチカチだったということはない?今回は、栄養士がアメリカ版ウィメンズヘルスにアボカドを早く熟れさせる方法を教えてくれた。

1.バナナの隣に置いておく
硬いアボカドを買うときはバナナも一緒に入手しよう。「バナナは、熟成プロセスを開始させるエチレンというガスを放出します」と説明するのは、公認管理栄養士のマギー・ミハルチェック。「アボカドをボウルに入れてバナナの近くに置いておけば、早く熟れます」

2.リンゴと一緒に紙袋に入れておく
ミハルチェックのおすすめの方法は、「リンゴと一緒に紙袋に入れて熟成ガスを閉じ込めること」。リンゴはバナナと同じエチレンガスを放出するので、カチカチのアボカドも1~3日で柔らかくなる。熟れすぎないよう、袋の中の状態を毎日チェックするのだけは忘れずに。

バナナもリンゴもない?「トマト、じゃがいも、キウイフルーツ、マンゴーもエチレンガスを放出するので、アボカドの隣には何かしら置くのがおすすめです」とミハルチェック。

3.オーブンで焼く
このハックは、熟れかけたアボカドにしか使えない。
次ページ :  ミハルチェックによると、アボカドが全体的に緑色なら、前述の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ