【EAT BEAUTY】自分に合うプロテインパウダーとは? 簡単ストロベリープロテインボウル

 


ヘルスコーチのAYUMIさんによる食の連載。テーマは「Eat Beauty」……“感情で食べない美のレシピ”。私たちの命と体、そして心をつくり、日々の生活や人生までをデザインしているもの、それが「食」。血となり肉となることは理解していても、口にしたものが感情までに影響するということ、知っていた?この連載では、奥深い食と感情のつながりにも焦点を当てながら、おいしくてヘルシー、おしゃれなレシピをご紹介。5月のテーマは、「ニュー・ベーシック」。プロテインパウダーが気になるけど試したことがない、何を選んでいいかわからないという初心者の人にもトライしてほしい簡単レシピ。ぜひ参考にしてみて!

簡単ストロベリープロテインボウル
調理時間 約5分

(材料)1人分
オーガニック冷凍ミックスベリー160g
冷凍バナナ 1本
ココナッツミルク 大さじ3(アーモンドミルクでも可)
お好みのプレーンプロテインパウダー 15g

(トッピング)
無糖ココナッツチップ
ブルーベリー、ストロベリー

【作り方】

1全ての材料をブレンダーに入れてなめらかになるまで混ぜる。
2なめらかになったら器に流し入れ、お好みのフルーツをトッピング

タンパク質はエネルギーを与えるだけでなく骨や筋肉をつくる構成要素の一つ。
次ページ :  ホルモンや酵素を生成するために必要とします。 最近よく目…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月19日今日の献立

餃子に甘辛味の手羽先にナムル……ビールが似合う献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ