昼前におなかが空いてしまうあなたに。満腹感が昼まで続く、おいしい朝ごはん

 


朝食を食べ終わった時点では満腹なのに、2時間後には腹ぺこ……なんてことない?そんな人のためにアメリカ版ウィメンズヘルスがご紹介するのは、すぐおなかがすいてしまう理由と、明日から取り入れたい腹持ちも見栄えもいい、おいしい朝ごはん。


healthybfast-nthealthy



そもそも満腹感が持続しない朝食って?

パンケーキやベーグル、トーストなどデンプンが多く含まれるものを朝ごはんにしている人は注意。「炭水化物の一種であるデンプンは確かに活力が付くけれど、それに満腹感を与えてくれる食べ物を合わせないと腹持ちはしません」と公認管理栄養士のカーラ・ハーブストリート。

ベーグルにクリームチーズを塗って済ませるのは確かに楽。でも脂肪分の少ないタンパク質にヘルシーな脂質を合わせて、食物繊維がたっぷり取れる炭水化物をバランスよく組み合わせた食事がベストと、公認管理栄養士のクリスティーナ・ラルー。

クリスティーナがお薦めするタンパク質は、卵、ギリシャヨーグルト、もしくは脂肪分の少ないお肉のいずれか。朝食には20グラムを目安に取るようにして。そこに今度は、オートミールや全粒パンなどの全粒穀物に、フルーツと野菜を組み合わせる。この3つは、満腹感を長持ちさせる食物繊維と複合糖質を豊富に含んでいるので特にお薦めだそう。
次ページ :  そして、脂肪分を減らしたいからと言ってナッツバター、アボカ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月17日今日の献立

メインはキムチ味がしっかりとしたおかず。サッパリおいしいサラダとふんわり卵のスープを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ