夏の終わりに試したい! スイカサラダのレシピ

 


スイカ専門サイト「Watermelon Board」によると、スイカは、ビタミンA、B6、C、リコピン (がんと戦うパワフルな抗酸化物質)、カリウムをはじめとする栄養素でいっぱいなのだとか。スーパーにスイカが並んでいるうちに、このレシピを試してみて!

こへ行っても出されるスイカやありきたりなチーズやサラダに飽きている人のために、毎日の食卓に変化を持たせる美味しいスイカサラダのレシピを用意したみたい。

ここで紹介するレシピの多くには、材料は異なるとはいえ、スイカ+新鮮なハーブ+歯応えのあるもの+チーズか他のタンパク質源という公式が使われているけれど、まさにこれが、甘さ、パリパリ感、クリーミーさ、うまみ、塩気のちょうどいいバランスを生み出す秘訣。ヴィーガンなら、チーズの代わりにアボカド、水に浸したナッツ、豆腐のマリネをタンパク質源にすればOK。

さあ、8種類のスイカサラダで残暑を乗り越えよう!


ハワイ風キハダマグロとスイカのサラダ

「Skinnytaste」が紹介するのは、ハワイ料理のポキを連想させるピンクと赤のステキな料理。食べればハワイのビーチにいるような感覚に。乳製品とグルテンは不使用で、低炭水化物ダイエット、パレオダイエット、さらにはホール30ダイエットにも対応している。
次ページ :  でも、醤油と生姜を絡めたマグロ、風味豊かなコリアンダーとひ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ