星座でわかる! あなたにピッタリの朝食

 


朝食は一日で一番大切な食事。頭では分かっていても、毎朝完璧な一品を作るのは大変。To-Doリストにはあっても、やらずに終わってしまうことが多いのでは?


おひつじ座 (3月21日~4月19日)

支配者である火星の影響で、物事がトントン拍子に進むのが大好きなおひつじ座には、持ち運びが便利な朝食が理想的。時間があるときにナッツやアーモンドパウダーで栄養たっぷりのマフィンを作り、出掛ける直前にバッグに1~2個詰め込めるよう準備しておこう。

 

おうし座 (4月20日~5月20日)
何事にも時間をかけるのが好きなおうし座には、忙しい平日に朝食を作る余裕なんてないかも。スクランブルエッグやフルーツくらいは食べてから出掛けられるように、朝のスケジュールにゆとりをもたせてみよう。

 

ふたご座 (5月21日~6月20日)
ふたご座のあなたは朝食に食べたいものがコロコロ変わるので、常にヘルシーな朝食を食べるには複数のオプションを用意しておくのがベスト。食べたいものが毎日見つかるように、シリアルやゆで卵といった便利なアイテムを切らさずに。


かに座 (6月21日~7月22日)

心が癒されるしっかりした朝食が大好きなかに座には、ナッツとフルーツを入れたオートミールのようなメニューがピッタリ。
次ページ :  朝から食べ物に安らぎを求めるタイプなので、朝食にも菓子パン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月23日今日の献立

キノコにお芋に葉野菜。幅広い野菜を取り入れた洋食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ