我慢しなくても大丈夫! 低糖質で身体によいフルーツはこれ

 


低炭水化物ダイエットをしている人や、糖質や炭水化物が少ない甘いものを探している人におすすめのフルーツをご紹介。

フルーツの効用は言い切れないくらいある。主要なビタミンや、がんの予防になる抗酸化成分を含んでいて、甘いものを食べたいときにもヘルシーなチョイス。毎日フルーツや野菜を食べていれば、死亡率や、2型糖尿病、心臓病やがんのリスクも下げてくれるかも。

 

でも、最近の低炭水化物ダイエットや高タンパク質ダイエットの流行でフルーツの評価が下がってしまっている。これは、フルーツにはもとから糖が含まれているので、フルーツを食べると結果炭水化物の摂取量が多くなるためだと、管理栄養士で『Read It Before You Eat It』の著者、ボニー・トーブディックスは説明する。多くの人は、フルーツはどれも炭水化物が多いと思っているので、炭水化物や糖質の摂りすぎを心配してフルーツを食べなくなっているんだそう。

 

でも糖質をそんなに怖がるのは間違っているとトーブディックスは言う。確かに糖尿病の人や高グリセミックの人は糖質や炭水化物の摂取量に気をつけたほうがよいけれど、今までフルーツや野菜の食べすぎで太った人は見たことがないと話す。
次ページ :  それに、フルーツに含まれている炭水化物は栄養の一部であり、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月23日今日の献立

大人も子どもも大好きなネギトロ丼に長芋で食感とボリュームをアップ。ご飯が進む2品の副菜でバランスよく。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.