コートニー・カーダシアンは、なぜリンゴ酢を1日に2回飲むの?

 


コートニー・カーダシアンはウェブサイトで彼女の現在の食事プランをシェアしている。中にはかなり興味深い習慣も。それは、リンゴ酢を1日2回飲むこと。目を覚ますと空腹でまずコラーゲンサプリメントを服用し、20分ほど後には大さじ1杯のリンゴ酢を混ぜた水を飲む、とPeople誌は書いている。

「この両方の習慣が、肌や体が栄養素を処理する方法までのあらゆることに影響を及ぼし、健康上のメリットがある」と、コートニーは語る。彼女は夕食を食べる前に、再度大さじ1杯のリンゴ酢を飲む。

コートニーのような人々は、自然に体重を減少させるためや、食欲抑制剤としてリンゴ酢を摂取し、何年もの間、それに忠誠を誓っている。でも、まだその習慣に飛びついてはだめ!

「これらの主張を裏付ける十分な研究はない」とニューヨークの栄養士であるジェシカ・コーディングは言う。リンゴ酢と体重減少との関連についての既存の研究は乏しいうえ、多くの研究が動物で行われていて、決定づけるには根拠が少なすぎる。コラーゲンについても、コラーゲンパウダーの摂取や水分補給が肌の水分補給に役立つかをサポートする研究はないそう。

けれど、彼女の習慣が無意味なものとも言えない。
次ページ :  リンゴ酢を飲むような日常的な習慣を取ることで、ダイエットの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月19日今日の献立

メインは食べ応え抜群のクリームパスタ。シャキシャキサラダとホクホクピザを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ