いつものおやつをヘルシーバージョンにチェンジするには?

 


いつも食べているお菓子をヘルシーなものにチェンジしてみない?今回紹介するヘルシーなおやつなら「甘いものを食べたい」という気持ちを満足させながら、身体にも栄養をしっかり与えてくれるものばかり。

ヘルシー食材を使った栄養価が高いおやつを食べておけば、お腹もしっかり満たされる上に、体重も心配しなくてすむはず。次にこんなおやつを食べたいときは、かわりにちょっとヘルシーなものにチェンジ!

 

チーズナチョスはヘルシーポップコーンに

油たっぷりのチーズナチョスのかわりに、電子レンジで簡単に作れるポップコーンにしてみて。トッピングにニュートリショナルイーストの粉末をふりかければ、タンパク質はもちろん疲労回復に効果のあるビタミンB12も一緒に摂ることができる。ほんのりチーズのような香りのニュートリショナルイーストがチーズナチョスのかわりになってくれるはず。

 

市販のジンジャーブレッドは手作り

市販のジンジャーブレッドのかわりに手作りのジンジャーブレッドはいかが。小麦粉ではなくアーモンドパウダーにして、砂糖はデーツかデーツシロップに替えてつくれば定番の冬のお菓子がグルテンフリーな上に、ぐっとヘルシーに。
次ページ :    オレンジ風味のチョコレートをローチョコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月20日今日の献立

休み明けの月曜日は、主菜も副菜も短時間でシンプルに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.