栄養士が選ぶマクドナルドで注文すべき5つのもの

 


ファーストフードにおいて、マクドナルドは昔ながらの”テイクアウトフード”としての王道。多くの人にとっては、子供時代の誕生日パーティーの定番フードであり、事実上、あらゆる休憩所、ショッピングセンター、空港、そしてフードコートの常連。

けれど、マクドナルドの多くのもの(利便性、手頃な価格、フライドポテトなど)は素晴らしいけれど、健康的な食べ物を探しているときは必ずしもそうではない。特に旅行中には、多くの人が道路上で長い移動時間を過ごすことになる。より健康的な食事をしようとしている場合でも、自分で食べ物を用意して持参しない限り、旅行中の食事のオプションはファーストフードチェーンになる可能性が高い。自分で用意をしている時間は本当にある?これは、旅行中に私たち全員が直面する問題を嘆いているもの。空腹の状態で道路の渋滞にはまり、マクドナルド以外に食べる物がない場合は何を注文すべきだろう? 

あなたが従うべきいくつかの基本的なルールがある。「旅行中は、果物や野菜であなたの食事に色どりを増やす方法を考え、健康的で食物繊維が豊富な食品で満たすこと」と、スポーツ栄養士で体重管理専門家でもあるサラ・コジックは言う。
次ページ :  例えばマヨネーズをつけることにして、フライドチキンではなく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.