いつものサラダを美味しく栄養たっぷりにする方法

 


すべて手作りの宅配サービス『hellofresh』の料理長パトリック・ドレイクが、あらがうことのできないヘルシーメニューをご紹介。

もっとヘルシーな食生活を送りたいけど、どう始めればいいか分からない?そんな時は、このゲストブロガーにお任せを!パトリック・ドレイクは、すべて手作りの宅配サービス『hellofresh』の料理長。ということは、新鮮な野菜やスーパーの棚に並ぶ食材を使って、「ドミノピザ」 と言い終わるより素早く体に良いディナーを作れるに違いない。 

こんにちは、パトリック。

一ヶ月後に女友達とイビザ島へ行くので、本格的に健康的な食生活を始めました。美味しいけど体に悪いものはすべてやめてサラダだけを食べていますが、飽きる上に一時間後にはいつもお腹が空いてしまいます。これ以上レタスを食べることはできません。助けてください!

 ロンドンのリディアより

リディア、その気持ちはよく分かる!5つのトリックでサラダを魅力的にしてみよう。

 

1.ナッツを入れて!

ナッツやシードを加えればサラダに歯応えが出るだけでなく、栄養価も格段に高くなる。アーモンドにはコレステロールを下げる一価不飽和脂肪が含まれているけれど、リディアにとってより重要なのは、ビーチを訪れる前の肌を元気にしてくれるビタミンEが豊富であること。
次ページ :  香りを最大限に引き出すには、フライパンに入れて強火で数分あ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月22日今日の献立

みんなが大好きなカニ玉をメインに、野菜がいっぱい食べられるヘルシー中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.