朝はオレンジジュース、それともミルク?

 


あなたがジュース愛好家なら、アメリカで最も人気があるオレンジジュースで1日を始める4分の3のアメリカの家庭と同じ。でも、まだ霧がかかったような眠い頭では、そのジュースの中に多量の砂糖が含まれていることには気付かないかもしれない。それなら、朝には何を飲むといいの?

最初のオプション:オレンジジュース
長所:約240mlのガラスの瓶に入ったオレンジジュースには、わずか110kcalしか含まれていない。強力な抗酸化物質であるビタミンCの1日の必要量を供給してくれて、太陽のダメージから皮膚を守り、脳を大気汚染や鉛のような環境汚染からも守ってくれる。

 

短所:オレンジジュースの取り過ぎは、歯のエナメル質に重大な損傷を与える。 ロチェスターイーストマン大学の口腔衛生研究所の副所長であるヤンフェン・レン博士の最近の研究によると、5日間、毎日オレンジジュースを飲んだ人の歯のエナメル硬度は84%も減少したそう。他のフルーツジュースも同様の結果だとか。

 

「最も人気のあるジュースであるため、研究にはオレンジジュースを選んだ。しかし、ほとんどの果汁はバクテリアの増殖を防ぐため、pHが4以下(非常に酸性)である。
次ページ :  クランベリージュースはオレンジジュースよりやや酸味が強い」…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.