“しゅわフル”って知ってる? ソーダストリームで新食感フルーツ!

 


一見ごく普通のフルーツ、でも食べたら「しゅわっ」と新食感。ソーダストリームで作る“しゅわフル”が気になる!

見た目は普通のフルーツなのに、食べてみるとしゅわしゅわと優しい刺激がひろがる“しゅわフル”。家庭で手軽に炭酸水が作れる「ソーダストリーム」があれば、この新食感フルーツが簡単にできるのだという。

まずは、「ソーダストリーム」でしっかり炭酸を含んだ強炭酸水を作り、密閉容器に好みのフルーツと炭酸水を入れてふたを閉めたら、あとはしばらく置くだけで出来上がり。いちごなら2~3時間、ぶどうなら5~6時間と、フルーツによって時間は異なるが、とにかくつけておくだけで“しゅわフル”が完成。つけておいた炭酸水にもほんのりフルーツフレーバーがついて、一石二鳥!はちみつやシロップを入れれば、ちょっとしたノンアルコールカクテルにも。


 


02_Blog横.jpg



2017年に発売になった「Spirit」は、コンパクトなサイズなのにパワーはしっかり。家庭での使いやすさを追求したモデルだ。一台あると、いつでも気軽に炭酸水が楽しめる。
サイズ(約):W13×H42×D18.5cm¥14,000


いつもと違った食感の“しゅわフル”を使ったデザートやサラダがあれば、ホームパーティも盛り上がりそう。
次ページ :  年末年始に試してみない? 2017年に発売になった「Sp…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.