食事を簡単にヴィーガンにする7つのトリック

 


ヴィーガンのあなたなら、料理やケーキに食べられない物ばかりが入っているのを知っているはず。ヴィーガンじゃないのなら、ヴィーガンの友達に何を作ってあげればいいのか分からない。(ヴィーガンの集まりでオイスターソースを使ったり、ブランチにオレンジジュースを出したりして、どちらもヴィーガン向けじゃないことを後で知るなんてまっぴら)

この点を考慮して、ヴィーガンの食事には付き物のストレスを払拭してくれる、特に優秀な7つのフードトリックをご紹介。

1.チアシードかフラックスシード+水=卵
チアシードかフラックスシードに水を加えて混ぜ (大さじ1杯のシードに対して大さじ3杯の水)、まんべんなくゼラチン状になるまで10~15分寝かせる。

ベイキング用の卵として使えば、ほら!ヴィーガンフードみたいな味がしないヴィーガンフードの出来上がり。


2.バターの代わりにアボカド


ベイキングには、バターの代わりにアボカドが使える。脂肪含量と質感が代替品にピッタリ。


3.ひよこ豆の汁をメレンゲに


変な話だけど、ひよこ豆の缶に入った汁を捨てずに砂糖を加えて混ぜればメレンゲが出来てしまう。

卵白を泡立てるように汁を泡立ててから砂糖を投入。
次ページ :  ひよこ豆の汁でもメレンゲはヘルシーにはならない……。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.