坊主バーに行ってお悩み解消♪ 本物の僧侶がスタッフ!

 

人間関係や仕事の悩みを仏教の知恵を借りて説いてくれる

83965784


半数以上が女性客だといわれる「坊主バー」。お酒や料理、雰囲気を楽しみにくる人もいますが、大半の人の目的はお坊さんに悩みを相談すること。「坊主バー」の僧侶の悩み相談というと「説教をされてしまうかも」「修業をすすめられるかも」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、それは勘違い。「坊主バー」では、仕事や人間関係や恋愛など、どんなジャンルの悩みも親身に聞いてくれるそうなのです。そして、仏教の知恵をもとに物の見方が変わるようなヒントをくれるのだそう。内容が切実であるほど悩みは打ち明けるのが難しくなっていきます。プロに話を聞いてもらいたいと思っても信頼できるカウンセラーを探し、定期的にカウンセリングに通うのは少しハードルが高いですよね。しかし、お酒を片手にカウンター越しに悩みを打ち明けるスタイルなら、構えすぎずに胸の内を打ち明けることができそうだと思いませんか?ただし、お店によっては、悩み相談は予約制になっている場合もあるので、行く前に調べてくださいね。

宗派は関係なし、写仏や写経などのイベントも開催

563741993


ひとことで仏教といっても、日本国内だけでも13以上の宗派があるといわれています。
次ページ :  「坊主バー」で働く僧侶もそれぞれが各宗派に属していますが、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ