愛あるセレクトをしたいママのみかた

【大湯みほの美味しい菌活ライフ #1】楽しくラクに健康美人!Let's “ぬか漬け” ♪

 


目次 [開く][閉じる]

食べておいしい♪美肌効果・美爪・美髪 にも♪ぬか漬けはまさにスーパーフード!

01


ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないですが、私、大湯みほは芸人です。仕事がら、厚塗りのお化粧も多く、ぬか漬け生活を始める前は肌はボロボロ…不規則な生活もあって髪の毛もパサパサ…いつもどこか体調が悪い…。なんて状態だったんです。そんな私が、ぬか漬けライフをはじめてから『お肌がツルツルだねえ、手がキレイだね』なんて、男性に褒められることが多くなったんです♡それだけでも女性にとっては嬉しいことですが、貧乏芸人でお金のないなか、ぬか漬けは節約にもなりました!え…?なぜ、そんなに良いことづくめなのかって?…それは…はい、少しずつ教えちゃいますね♪

ぬか漬けは玄米の90%以上の栄養素!日本人の体に最も合う植物性乳酸菌!とどめは生きた酵素!

03


☆メリットその1☆ぬか漬けの、『ぬか』の原料に秘密があります。ぬかは、お米を精米する時に出る、玄米の皮や籾殻の部分なのですが。実は…ぬかには、玄米の90%以上の栄養価が含まれているです!精米された白くて美味しいお米は、栄養価としては玄米の残りの10%程度。そんな栄養たっぷりのぬか、捨てちゃうなんて勿体無いですよね?さらにぬかには普段の食事からはバランスよく摂取する事が難しい栄養『 ビタミン・ミネラル・食物繊維・鉄分・マグネシウム 』等がたっぷりと含まれているんです♪(ビタミンC だけは漬ける野菜から摂ってね )こりゃ、美容にも健康にも、いいわけだ!☆メリットその2☆ぬか漬けには、乳酸菌がた〜っぷり入ってるのですが、ただの乳酸菌ではないのです!『 植物性の乳酸菌 』といって、ヨーグルトやチーズから摂れる動物性の乳酸菌とは違います。
次ページ :  胃酸や熱に強く、どんな環境でも生き延びる生存率が高いのが、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ