愛あるセレクトをしたいママのみかた

キレイに痩せたい!そんな時におすすめのチーズ

 

目次 [開く][閉じる]

チーズの成分をまずは知ろう

9320b6dc122bca135a94f739319f5cc9 s


チーズは大きく分けて「ナチュラルチーズ」と「プロセスチーズ」に分けられますが、どちらも非常に栄養素が多いものです。この「豊富な栄養素」には、ダイエットに必要なものがたくさんあります。まずはビタミンB2。ハードチーズによく含まれているこれは、脂質の代謝に働く成分であり、代謝をあげてくれます。次にあげたいのが「たんぱく質」。たんぱく質は私たちの肌をかたちづくるものであり、美肌になるためには欠かせないものです。ダイエット中に不足しがちなこのたんぱく質は、チーズにたくさん含まれています。そして乳酸菌。乳酸菌は整腸効果をもたらしてくれるものです。便秘になると老廃物が外に出ていかないため、ダイエットと美肌作りに悪影響を及ぼします。しかしチーズに含まれている乳酸菌は、便を押しだすのに一役買ってくれます。

ハードチーズ?フレッシュチーズ?

79bac6ca501a21e52ac3f918644d23a0 s


ダイエットに対してチーズが効果的に働く食材であることは、すでに述べた通りです。では、ハードチーズとフレッシュチーズのどちらを選べばよいのでしょうか。ハードチーズは非常に豊富な栄養素を含んでいます。同じ100グラムであっても、その栄養素は大きく違います。
次ページ :  ビタミンB2なら3倍ほど、たんぱく質の場合は30倍ほどにも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ