愛あるセレクトをしたいママのみかた

大人の食卓を作り出す 渋くてモダンな食器ブランドまとめ

 

目次 [開く][閉じる]

有田焼から「KIHARA」

有田焼と言えば、400年の歴史を持つ伝統工芸品です。ちょっと堅苦しそう…と思うかもしれませんが、その中でKIHARAという会社の作るうつわがモダンで素敵、と話題になっているのです。デザインを覗いてみると、日本の伝統模様をアレンジしたものから、ロックスターが使用しそうなうつわまで、様々です。お値段もそれほどしませんので、是非一つ購入してみてはいかがでしょう。





九谷焼から「九谷青窯(くたにせいよう)」

次にご紹介するのは、九谷焼の「九谷青窯(くたにせいよう)」です。九谷焼は石川県の焼き物なのですが、こちらも伝統が深く、江戸時代から生産が開始されています。その中でも九谷青窯は色使いが豊富で、まるで北欧デザインのように可愛らしいうつわが豊富なのが特徴的です。





美濃焼から「COEUR D’ARTISAN(クール ダルティゾン)」

美濃焼は、もとを辿るとなんと平安時代からの歴史のある焼き物です。そんなうつわをモダン風にしたのが、「COEUR D’ARTISAN(クール ダルティゾン=職人魂)」。シンプルなその製品は穏やかに使う人を見つめます。あまりの人気に一時は生産が追いつかなくなったというほどです。
次ページ :  …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ