愛あるセレクトをしたいママのみかた

ラクしたいからこそスープの素は使わない『朝10分でできるスープ弁当』スープ作家有賀薫さんインタビュー<第一回>#FocusOn

 

Focuson 680 04


お昼ごはん、体によくないと思いつつもついコンビニや外食で済ませていませんか?スープ作家 有賀薫さんの最新刊『朝10分でできるスープ弁当』(マガジンハウス)は本当に手軽で簡単!スープなら普通のお弁当を作るより手間がかからず、見栄えも気にすることなくできちゃうんです。あなたや家族のランチタイム革命が起きること間違いなしです。スープ作家 有賀薫さんにインタビューした第一回です。

目次 [開く][閉じる]

息子の大学受験をきっかけに毎朝8年間スープ作り

――こんにちは。今日はよろしくお願いします!著書『朝10分でできるスープ弁当』を拝読して、今日はお会いするのをとても楽しみにしていました。スープジャーを持っているものの、レパートリーが乏しくていつもワンパターンになっていたんです。有賀さん:すでにお持ちなんですね!読者の方から、「持っているけど一度使ってその後はしまいっぱなし」という声も多くありました。なかなか自分でレパートリーを増やすのは大変ですよね。

01 01


――はい…料理が得意ではないので、色々考えられなくて…。なので、有賀さんがスープ作家として多くのレシピを生み出し続けているというのは尊敬しかないです。ぜひ、そのあたりの秘密も今日はお伺いできればと思っています。
次ページ :  まずは、有賀さんがスープ作家になった経緯を教えていただけま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月5日今日の献立

キャベツサラダと鶏肉でビタミンCとコラーゲンを一緒に摂ることで美肌に効果的☆

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ