【WOMe 新春特別企画】おせちに飽きたら… お正月休みは簡単!プチプラレシピ

 

【簡単プチプラレシピ:その1】火を使わずに作れちゃう♪和えそば



フライパンいらずで作れ、驚くほどカンタンなのに、もっちりおいしく仕上がります。ちょっと疲れて帰った日でもこれなら楽々。飲んだあとの〆にもぴったり!トッピングのカシューナッツは、ピーナツにしてもgood♡野菜から出る水分で蒸しあげるので、ラップは忘れずに!加熱時間は600Wの電子レンジを目安にしていますので、500Wなら1.2倍、900Wなら0.7倍といった具合に時間を調整してください。レンジでチンしてあっという間に出来上がり♥ぜひレシピを参考にしてくださいね。

【簡単プチプラレシピ:その2】見た目も味も本格的なのにカンタンにできちゃう!

01


キャベツの葉をはがすときは、一番外側の葉の根元の部分に包丁を入れ、芯を持ち上げるようにしてはがします。葉先のほうからはがすよりもキレイにはがせますよ。キャベツは芯と葉では火の通りが違い、ミルフィーユキャベツの場合は口当たりが悪いので芯は取り除きます。芯は細かく刻んで肉種に混ぜれば無駄もありません。もっと簡単に作りたいときは、市販のハンバーグ種を利用してもOK。簡単で見た目もゴージャス!野菜もたっぷり食べられます。
次ページ :  まさにこの時期に食べたい料理ですね。 【簡単プチプラレ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月18日今日の献立

おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ