和と洋のコラボが新鮮! 肉じゃがの変身レシピ【料理のプチストレス解消法#15】

 

01


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

甘辛味の肉じゃがを洋風料理で新しい味わいに

1


牛肉やじゃがいも、玉ねぎ、にんじんなどを油で炒め、しょうゆや砂糖、みりんで甘辛味に煮つけた肉じゃが。人気の家庭料理ですが、連日だと箸が進まないことも。でも、じゃがいもは傷みやすいうえに、冷凍保存には向いていないので、なるべく早く食べきりたいもの。肉じゃがのアレンジといえば、和風カレーや肉じゃがコロッケがおなじみですが、簡単にガラッとイメチェンさせちゃいましょう。一つは、肉じゃがに市販のデミグラスソースを加え、同じく市販の冷凍パイシートを使った和風ミートパイ。おしょうゆベースの甘辛味とデミグラスソースは意外なほど相性よし。見た目も変わり、食べてみてびっくり!の新しいおいしさです。もう一つは、肉じゃがに豆乳とケチャップをプラスしてソース代わりにしたドリア。豆乳のコクとケチャップの甘酸っぱさ、それに溶けたチーズのうま味が加わって、大満足の一品に。肉じゃがにはすでに味がついていて火も通っているので、手間がかからないのもいいところ。「簡単」「時短」「おいしい」の三拍子そろった変身レシピです。
次ページ :  青のりがアクセント!和風ミートパイ 市販の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.