最後のワンスプーンまで使い切れる! カレーの変身レシピ【料理のプチストレス解消法#14】

 

01


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

残ったカレーをおいしく変身させよう!

3


みんな大好きで、一度にたくさん作ることが多いカレー。でも、連日食べるとなると飽きてしまい、家族から「またカレーなの」と言われたり、中途半端な量が残ってしまったり……。「さて、どうしよう?」と思うことも多いのでは。カレーの変身レシピといえば、カレーうどんやカレードリアを思い浮かべる人も多いと思いますが、今回はちょっと一工夫。余ったカレーを新たな料理に生まれ変わらせるアイデアレシピをご紹介。まずは、カレー風味の味噌モツ鍋。カレーの具はなくてもOK!鍋に残ったル―にはいろいろな素材のうま味がたっぷり。それを調味料として鍋のベースにすれば、だしやスープをとる手間が省けます。意外にも味噌とカレーは相性抜群。味噌のこくとカレーのスパイスが加わって、食べ飽きないおいしさの鍋料理に変身です。もうひとつは、おなじみのカレーパン。市販のカレーパンのように揚げるのではなく、食パンを使って焼きカレーパンにするのでカロリーダウンできるのも手作りならでは。切り落とした食パンの耳を使ったアレンジレシピもお届けします。
次ページ :  たくさん作ったカレーをうまく使い回せば、調理の時短、食費の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.